蒜山 ひるぜん ツーリングのお知らせ!! 

BLOG, お知らせ, ツーリング/トラベル, 未分類  ,   公開日:2018/05/11

5/12追記

ツーリングの中止のお知らせ・・・。

天気予報を見て、楽しみにしてましたが、今回、中国地方 雨が強くなるとのことで残念ながら、中止とさせていただきます。

皆さん、楽しみにしていただいてましたが、

次回、秋を予定しております。まったくもって自然にはかないません。

 

 

蒜山ツーリング 5/13のお知らせ

来る、5/13日曜日 蒜山ツーリングのお知らせです。

4/22 追記 更新・・・よくあるお問合せ ページ最終に更新

5/8追記

気になる週間天気予報

久宝寺緑地 集合の場合  午前7時集合 7時10分に出発予定してます。

大阪より向かう場合

集合 久宝寺緑地 八尾の入り口手前で

 

久宝寺緑地へのアクセスマップ

 

 

 

 

 

 

今回の目的地、蒜山 ひるぜん は、自然あふれる中国地方のメジャーな観光スポット

http://www.hkcenter.co.jp/ 事前に、参加される方は、ご連絡よろしくお願い致します!

※最初はお昼ご飯休憩の 蒜山高原センタージョイフルパーク を目指して走ります。

集合 現在での予定は (交通事情・天気により、計画・状況は変わる可能性はあります)

★★★気になるツーリングルート★★★

赤松PA 集合 中国自動車道 集合時間予定 8時30分ごろ 8時40分ごろ~出発予定

勝央SA 休憩 もしくは給油

ひるぜん高原SA 休憩 もしくは給油

蒜山 IC 降り口

ひるぜん高原センター お昼ごはん 買い物 正午ぐらいを目指して走ります

休憩のち

蒜山大山道路 114号線を走り

地蔵峠 展望台にて 一旦解散と、させて頂きます

時間的に、14時半から15時ぐらいに解散を予定してます。ペースにより変わるかもしれませんが・・・

解散後は各自でルートを決めてください。(帰りの予定 大谷・辻井グループは、地蔵峠をぬけそのまま国道313号を下りて落合より高速に乗って                  大阪へ戻ります)

 

走りに物足りない方の場合は、そのまま大山へ、日本海へと方向を進めて頂いてもかまいません。

 

 

 

4/22 追記 更新・・・よくあるお問合せ 

Q1・集合が赤松とありますが、こちらから一緒に行くことはできますか?また、店の方で集合などができますか?

A こちらの方からご一緒に出るのは可能です 店の近くになると騒音などで近所等に迷惑をおかけいたしますので、中央環状線 北向き

久宝寺緑地 近畿道八尾乗り口の手前でと、予定してます。 時間は未定です。

Q2・天気が心配、中止となることはありますか?

A 当日の天気が 大雨や災害の可能性、現地の天気次第 で、中止になることはあります。

もちろん、天気の状況以外や、体調状態で事前のキャンセルも可能です。

万一、事前に中止となる事柄がある場合は、HPに記載 か、 ラインなどの連絡事項で回せてもらいます。

Q3・お昼ご飯は予約などになるのですか?

A お昼ごはんは、 蒜山高原センタージョイフルパーク を予定してます。

各自、お好きな店舗で食べて頂ければと思います。予約などはしておりません。

Q4・走るペースに自信が無い のですが、皆さんハイペースですか?

A 各自走るペース スキル は皆さんで違うと思います。

参加いただく方々の集まる台数や車種によって、ペース配分や、状況が変わりますので、絶対そのペースについていかないといけない!と

は考えておりません。 最後尾に、大谷 辻井 が付く予定をしております。

Q5・タンデムで、参加でも可能ですか?

A タンデムでも可能です。各自 パッセンジャーの方のご理解の上参加していただけたらと思います。

Q6・ETCがついていない友人も誘いたいが可能ですか?

A 参加いただきましても構いませんが、ご友人の方を 同伴者の方で、ETCゲートでの介抱をよろしくお願い致します。

Q7・なぜ、店からの主催ではないの?なぜ、現地解散なのですか?

A 店からの主催とさせて頂きたいのは山々なのですが、そうなれば、型にはまった走りになったり、ペース配分が合わない等

お一人 お一人 銘々 各自 違いますので、有志とさせて頂きます。楽しんでいただければと思いますが、途中で無理と

なれば方向を変えて頂いても構いません。また、現地解散とさせて頂きます理由は、走り足りないとの意見も出るかと思いますので

現地解散と考えております。 安全運転 法令順守で、無理なく 自己責任で お願い致します。

Q8・当日いけなくなった・・・ ドタキャンは可能ですか?集合場所に間に合わなさそうなのですが、どうしたらよいですか?

A ドタキャン可能です。その場合、連絡一報いただければ幸いです。

集合場所に間に合わない場合は、遅れて追いかけて頂いても可能です(無理な運転は避けて頂きたく思います)

蒜山高原センタージョイフルパーク で、休憩長めを予定してますので、間に合っていただければと思います。

Q9・参加費などはないのですか?

A 参加費は、無しです。自費にてなります。万が一に備えて、任意保険などのご加入をよろしくお願い致します。

Q10・電話からのお問合せよりあった事項・・・ 当店の利用もないんですが、参加は可能?

A 参加は、ご遠慮願います。お客様の同伴者なり顔見知りなどでしたら参加して頂けて楽しんでいただければと思います。

万が一の事態の際に対処に困りますので、ご遠慮願います。

 

 

 

 

 

 

関連記事