新しい、マシン導入! ホイールバランスが、より高精度に!

BLOG, goods, お知らせ, タイヤ交換/タイヤ, 宣伝, 新着バイク情報  ,   公開日:2016/04/12

イタリアンから、到着しました!

お正月に、注文して、昨日やっとうちに届きました!

イタリア チェンブ製 ホイルバランサー しかも、二輪車専用。(世界で初めてホイルバランサーを作ったメーカーで老舗です)

F1や、MOTOGPなどで使われてます!

今までは、車用の機械に二輪車アダプターを取り付けて測定してましたが、二輪車アダプターが壊れかけてて

思い切って奮発しました。

これも、お客様への満足いく整備の為!

 

IMG_0640

 

さっそく、点検でお預かりのフォルツァZ のタイヤ交換をしたてをバランス取りいたしました。

IMG_0636

取り外して

IMG_0637

IMG_0638

組み付けて

IMG_0640

測定開始

IMG_0642

なにがすごいかって?

バランス取りの精度が全くもって他のとは違います。

もちろん、スクーター 大型バイク オフロードもOK

基本的に、12インチ以上でシャフトの径が大きい物から測定をお勧めいたします。

 

外車もいけますし、VFRやBMWなどの特殊ホイルも測定OK!

IMG_0641

5g単位で細かく調整可能

IMG_0646

IMG_0643

バランスウェイトを張り付けてから、再測定

ダイナミックバランス (縦バランス・横バランス)

きっちり出ました!

まえのも、悪くはなかったですが、誤差がありましたので、今回のはより精度UP

安全は、足回りから!これ、うちのモットーです。

 

 

 

 

関連記事